初志貫徹!(空手教室 学允会 裏方日記)

愛知春日井市の空手教室 学允会の裏方として、生徒さんの日々の成長やがんばりを綴っているなんて事はないブログです。

一歩進んで二歩下がる

昨日も秘密兵器の出番が多かった朝宮教室

f:id:GAKUINKAI:20180420140923j:image

f:id:GAKUINKAI:20180420140927j:image

自分の目で目視で確認よりも、わかりやすいみたいでなんて事ない棒が大活躍です!

 

一歩進んで二歩下がる!

最近のみんなを見てると、向上心が顔つきや練習態度でしっかり伝わる位に 集中してます!

今までは できない事は できない!とすぐに諦めたり、不貞腐れたりと 前に進む事が大変だったけど、できない事を自分で理解して

時間がかかっても諦めずにやりぬこうとがんばっています。

 

ただ1つの事に集中し過ぎて、やれていた事が疎かになって トータルすると

一歩進んで二歩下がってます(涙

本人たちも「ここを気をつけると、ここができない!」と嘆きながら 「あっ!まただ!」とぼやきながら 必死に練習してるのをみると

技だけではなく 心もしっかりと成長してるんだなぁって 嬉しく思いますね!

 

頭から足先までと集中させて、移動しても形崩れないようにするのは、ホントに難しい!

地味でつまらない動作かもしれないけど、何回も何回も 自分自身でゆっくり確認していこう!

 

昨日も少人数だったけど、みっちりとがんばりました。

 

朝宮教室 只今穴場です!

絶賛生徒募集中!

春日井市 空手教室 学允会↓

空手道 学允会